フランキーの世界一周航空券旅行記録

RTW/マイレージ/エラー運賃/ホテルなど97カ国旅行記

空港ベンチ泊!CGK-KL-SIN-NRT+ヒルトンKLセントラル

はいどうも。

今回はMHフライトレポ、ヒルトンKLセントラル滞在、ANAのFのおまけ付です。

しかし、CGKのセキュリティチェックはザルでした。

それと、ANAのSIN-NRT線は前夜空港ベンチ泊だったため、写真撮り忘れました。

MH722 CGK-KUL Cクラス 772

空港到着後、日本人係員と一緒に乗継カウンターへ行き、搭乗券をGET。

この空港一見綺麗そうに見えるが、細かい所でガタが来ているし、不便を感じる点が多々有ります。

(1)シャワー室のタオルの在庫がない(2)イミグレからゲートまで歩く距離が長い(3)出発ゲート設備が旧式過ぎ。

1280px-Jakarta_Airport_200507-2

まさにカオス的な雰囲気。

優先搭乗は、乗継札を持っている乗客>ビジネス客という謎の順位。おーー広い。

MHの772は、シートピッチ広くて良いですね。

はい、あの例の事故機と同じ機材と思われます。

DEL線やCGK線で乗ったJALとそっくりなシートコントローラー。

完全に同じIFEリモートコントローラー。

MHの機内食は、ワンプレートでしたが、美味しかったです。

ヒルトン KL SENTRAL

ホテルに着いた時は現地時間深夜0時を回っていました。さて、どちら?(笑)

エグゼにUP。この部屋ならば、わざわざローカル電車乗ってDTまで行く必要ありません。

好評のヒルトンKLセントラルのレビューはこちら

びみょ~な大きさのツインタイプのベッド。しかし、寝心地は悪くなかったです。

ガラスタイプの机。有線LANもあり、仕事するには良かったが、天井照明しかなくて困った。

アジアではケトルが標準なので、助かります。

Welcomeフルーツ。びみょ~~な盛り合わせだな。

このホテルで一番良かったのは広大なバスルーム。バスタブ広いし、シャワーも別だし、使い易かった。

ヒルトンデフォルトのアメニティはイマイチ。

レインシャワー完備。

朝食はバフェに突撃。パステリー類はまあまあ。どうも落ち着かない。

うーーーん、何か物足りなかったなあ(これだけ食べて?)。

カクテルタイムのカナッペ。これが意外と充実していて、美味しかったです。

何よりもラウンジからの景色が良い。景色オタクの自分には、一番のご馳走(笑)。

レイトチェックアウトは、4PMまでOK。MHの本館ラウンジへ。

帰国便は翌朝6AMのため、フライトは前日の最終便に。しかし、何故かANAがオンラインチェックイン認めてくれず。

機材は738。予想はしていたけど、MHのエコはBA並みにシートピッチきついぜ。

本日は空港ベンチ泊。ホテル取るのももったいないから。※eチケでPPラウンジ入れたらしい。

AM3時トランジットカウンターが開き、搭乗券GET。空港警察が近くのうなぎの寝床を襲っていましたw

やっと着いた。右側がファースト、左側がビジネス。まあ大して差はないけど。

半日ぶりのシャワー(笑)。極楽でした。

アメニティは、「フェラガモ」とこれだけはファーストクラス。

しかし、ドライヤーはエコノミークラスw

SINの中国系セキュリティ担当は異常に口喧しく、軽く一戦交えてしまった。

この後すぐに寝てしまい、写真はこれだけ。

次回は、エミレーツの77Lファーストクラスの搭乗レポートに続く・・・はずです。