フランキーの世界一周航空券旅行記録

RTW/マイレージ/エラー運賃/ホテルなど97カ国旅行記

ANA 北海道食い倒れ旅+ウェスティン仙台編

はいどうも。

今回は、昨年9月に一週間旅した北海道&東北旅行記です。

特に、秋の北海道は美味しい物ばかりで、図らずも食い倒れ旅行になってしまいました(笑)。

目的は、①UAマイルで遠回り②無料マイル③旅行券④ポイントブレイク⑤ウェスティン仙台です。

旅程概要

北海道訪問の理由は、4割引きで宿泊可能な北海道旅行券(こちら)を使えたからです。

旅程は、UAMP+新幹線+フェリーを使って、函館1泊/利尻1泊/稚内1泊/札幌1泊/仙台2泊の予定です。

無題SDJ

ANA INTOW勝負

初戦は羽田での勝負。若手の職員狙い&PC席UPでINTOWゲット(笑)。

機材は789。何故か機材は良いHKD線。

9千円払ってこの食事はひどいな。

乗継なので、急いで五稜郭タワーへ。学生時代に来た時は、こんな立派なタワーなかったような?

翌日のHKD-CTS-RIS区間も、INTOWゲット。

季節運航の利尻線。735を使っていますが、機内はガラガラ。

利尻空港到着!何回見ても、利尻富士は美しくて、飽きません(笑)。

利尻に一泊後、フェリーで稚内へ。ド満席の為、通路(笑)。

食い倒れ&ホテルホッピング

稚内到着後、レンタカーで宗谷岬へやって参りました。しかし、ここは何もない。

近くの間宮堂で名物の「ホタテラーメン」(こちら)を頂く。美味しい。

稚内CP到着(こちら)。旧全日空ホテル時代は2万円近くしていたのに、PBで5千P。

夜は地元の寿司屋へ。一昨日の函館のクルクル寿司のお味とは、偉い違いでした。

稚内から札幌への移動。ベテラングラホがPA00と書き込み、三勝二敗という結果。

稚内市内へ戻り、温泉施設にやって参りました。当然左側・・・いや右側へ(笑)

昼食。「ホタテカレー」を頂きました。辛かったですが、意外とイケた。

ANACPすすきのへ。古いマンション改造したみたいな部屋。

ウェスティン仙台 プレミアルーム

最終目的地のウェスティン仙台(こちら)到着!

噂通りチェックイン厳しくて、PM2:30以降でないと不可との事。

部屋は素晴らしかったですね。確かに、2万円以上するだけの事はある(笑)。

ベットタイプは、いつもの通りツイン・・・壮観です。

バスルームも、素晴らしかったです。但し、お風呂テレビはなかった。

牛タンで有名な真助へ(こちら)。確かに、別格のお味でした(笑)。

翌朝のウェスティンの朝食バフェ。約3千円もするだけあって、質量共にレベル高かったです。

うまいけど、3千円は高いなあ。

ウェスティン仙台は、素晴らしいお部屋でした(笑)。

情報提供頂いた某氏に、あらためて感謝申し上げます。