フランキーの世界一周航空券旅行記録

RTW/マイレージ/エラー運賃/ホテルなど97カ国旅行記

盛り上がった!三次会で気絶寸前!名古屋オフ会

f:id:frankie-sakai:20170930002029j:plain

はいどうも。

今回は、6月に名古屋で行われたオフ会とヒルトン名古屋の宿泊記です。

ランチはひつまぶし、おやつはローランペリエ、ディナーはフレンチとハードなオフ会でした。

しかし、初対面にもかかわらず、歓迎して頂き、思い出深い会合でした(笑)。

JL201 羽田~名古屋 Yクラス

BAAviosでの予約の為、エコ。この区間も飛行機の方がお得。

f:id:frankie-sakai:20170930002013j:plain

セントレア~市内は遠過ぎ。ヒルトンのバスも少ないので、タクシーで移動。

f:id:frankie-sakai:20170930002014p:plain

あつた蓬莱軒本店 一次会

こちらでさる方と待ち合わせ。噂に聞いていたが、本店も凄い人だかり。

しばらくした後、さる方がお越しになり、初対面の挨拶。緊張(汗)。

f:id:frankie-sakai:20170930002015j:plain

酒豪で知られる親分はビール。私は下戸の為、少しだけご相伴に預かりました。

あつた蓬莱軒は、まるやより濃厚な味かつ焦げ目がしっかりとして、好みでした。

f:id:frankie-sakai:20170930002016j:plain

www.mileage-monkey.com

ヒルトン名古屋 エグゼクティブ 二次会

ヒルトンに移動。広くなーい。これから宴会なのに大丈夫?

f:id:frankie-sakai:20170930002017j:plain

ただ、改装済みのお部屋なので、綺麗な所は良いです。

f:id:frankie-sakai:20170930002019j:plain

シャンパンクーラーや椅子を準備し、獺祭や白ワインを揃えて、完璧!

f:id:frankie-sakai:20170930002021j:plain

泡は、さる方が用意してくださったローランペリエ。

f:id:frankie-sakai:20170930002020j:plain

また、二次会からさるご夫妻も合流し、四人で乾杯!

お二方とも初対面でしたが、旅好き同士意気投合し、大いに盛り上がりました(笑)。

f:id:frankie-sakai:20170930002024j:plain

グランファミーユ・シェ松尾 三次会

三次会は、私が手配したシェ松尾でフレンチ。評判良かったけど、どうかなあ?

ランチ - グランファミーユ・シェ松尾 名古屋松坂屋店 (グランファミーユ・シェマツオ) - 矢場町/フランス料理 [一休.comレストラン]

f:id:frankie-sakai:20170930152434p:plain f:id:frankie-sakai:20170930152530p:plain

なにだっけ?これ?見たまんまサラダでした(笑)。

f:id:frankie-sakai:20170930190708j:plain

ホタテのポワレ。なかなか美味でした。

f:id:frankie-sakai:20170930002028j:plain

四種類の前菜盛り合わせ。癖や生臭さはなく、ここまではなかなかの出来。

f:id:frankie-sakai:20170930002027j:plain

生ハムも、ワインとの相性抜群で美味しかった!

f:id:frankie-sakai:20170930002026j:plain

肝心のメインのローストビーフが重い。ある方が殆ど召し上がってくれた(笑)。

f:id:frankie-sakai:20170930002029j:plain

デザートもなかなか。盛り付けもうまいし、VoloCosiよりコスパ良さそう。

f:id:frankie-sakai:20170930002030j:plain

しかし、ワインで酔っぱらってしまい、タクシーに乗った後、記憶喪失(汗)。

お三方、最後までお付き合い頂き、また楽しい時間をありがとうございました!

次回は、金沢&大阪オフ会へと続きます。